兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

マイホームの夢

土地ローンの支払いが終わっていないのに早くマイホームを建てたいしまうま。

ヒマなときはホームメーカーサイトやマイホーム建築ブログをみたり、間取りを考えたり、マイホーム作りの本を読んだりとマイホーム妄想を楽しんでおります。

 

ゼロからはじめる家づくり 必ず知っておきたいこと100

ゼロからはじめる家づくり 必ず知っておきたいこと100

 

 

住宅ローンのしあわせな借り方、返し方 (日経DUALの本)

住宅ローンのしあわせな借り方、返し方 (日経DUALの本)

 

 

しまうま、夫の両親と同居生活です。非常に気を使います。

そのうち家建てるんだから最初は同居でいいかも、と思っていましたが

思った以上に気を使うものですね。何をするにも気を使います。

私だけでなく、夫の両親も私に対して気を使っているとは思うのですが…

 

今までの環境とはまったく違う中で生活していくのはとても大変ですね。

最初からアパートでも借りて2人で生活すればよかったのでしょうが、節約のために同居生活を選びました。

それに、同居なんてそこまで苦じゃない、と軽い気持ちで考えていたので。

同居のことを今さらブーブーいってもなにも解決しないので、こうしてマイホームに思いを馳せて自分の気持ちを盛り上げているしまうまなのでした。

 

本やブログで読んだマイホームを作る際に覚えておきたい情報等を今後記録していきたいとおもいます。