兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

TENGAメンズルーペが届きました

2,3日前にamazonでオーダーしたTENGAメンズルーペ。

サイトには1~3週間待ちと書いてあったけど、今日届きました~。

さっそく夫ちゃんに採精してもらい、いざ観察。

 

しまうま夫ジュニア、ちゃんといました!

全体的に多いのか少ないのか、運動量はどうなのか、は詳しくはわかりませんが、

いてよかった~。

妊活1年のしまうま夫婦、もしかしたら夫ちゃんに精子がいないのかも、なんて心配してたので、とりあえず、ちゃんと動いている精子がいてひと安心です◎

動画で撮影したので載せたいところですが、夫ちゃんからNG出てしまいました…

 

さて、ここでメンズルーペを使ってみての感想などを以下に記載します。

 

①まず、精子を観察するにはスマホのカメラ機能が良いほうがいいです。

説明書を読むと、フロントカメラを使用し、その上に置いて観察するよう書いてありますが、フロントカメラの機能が良いものでないと、観察できないと思います。

しまうまのスマホはカメラ機能が良くないので、フロントカメラでは上手に観察できませんでした。よってバックカメラで観察。

バックカメラだと精子を写すためのルーペのセッティングが逆さになるので、少しめんどうでしたが、断然撮影能力が上がるので観察しやすかったです。

 

②さらに光の調整が難しい。フロントカメラだと、上から直接光が入ってくるため、反射しすぎて白くて画面がほとんどみえませんでしたが、バックカメラだと、床に写った淡い光がカメラに入ってきて観察にちょうどよい光でした。

 

③カメラの機能にもよると思いますが、パッケージのイメージ図のように細かくは精子が見えないです。しまうまカメラでは精子がちょろちょろ動いてるな~という程度でした。

 

結果的には、夫ちゃんに精子がいるということがちゃんと確認できたので、しまうまは大満足な品物でした◎

1箱で4回使えるので、また後日観察してみようかと思っています。