兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

自分に合ったビジネス誌探し

気が付けば、全く期待していなかった保有株がいつのまにかストップ高になり、

大喜びしているのもつかの間、次の日には一気に下がってしまって、

株ってやっぱり難しいですね・・・何度やっても懲りない欲張りしまうま。

イギリスEU離脱事件があってから株の調子は不調に終わっております。

50万円から始めた株式投資

一時はプラス10万円も儲かっていたのに、今ではマイナスです。とほほ。

ダイヤモンド・ザイも定期購入を始めたのですが、そう世の中甘くないですね。

さて、ザイを読み始めて数か月、しまうま、いまいちザイを熟読できていないことに気づきました。

 

ザイは投信とかFXとか株主優待とかの特集が多く、しまうま的にそこまで興味を持って読めてないような気がします。

それだったら読み物としての別のビジネス誌のほうが自分には合うのではないかと思い始めた今日この頃。

かといって、そこまでゴリゴリの経済誌はしまうまの頭では読めないし。

世に出回っているいろいろなビジネス誌の中から自分に合ったビジネス誌を探したいと思っているしまうまなのでした。