読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

ルトラールで黄体補充

8度目の婦人科通院。この日は生理14日目で卵胞チェックの日です。

直近1年間のしまうまの生理周期を見ると、基礎体温排卵検査薬の結果を考慮すると約18~20日くらいが排卵日。

なので、14日はまだ卵胞が育ってないかと思っていたのですが、なんと25.9mm。

今夜あたり排卵だということでHCG注射、1日おきのタイミング指示がでました。

そして今回は黄体補充のためにルトラールという薬を初めて処方されました。

しまうまの基礎体温をみると、高温と低温にわかれてはいますが、先生からみるとあまり高低の差がないということなのでしょうか。

とりあえず朝晩10日分ただいま服用中です。

この薬を飲み始めたせいなのかはわかりませんが、最近食欲がものすごいあります。

食欲の秋か、寒くなってくると食欲が増すせいなのかな、と思っているのですが。

それか、体が二人分の栄養を欲している??つまり妊娠???

なんて、都合のいいことも考えちゃってます。

あと高温期約14日。いつもこの期間が長くて待ち遠しい。