読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

我が家のクレジットカードを見直す

しまうま一家のメインカードはヤフーカード(JCB)です。

 

f:id:shimashimaumauma:20161117212351p:plain

card.yahoo.co.jp

 

今年の1月に新規入会で8000Tポイントがもらえるキャンペーンにつられ、入会したのがきっかけ。

使用して約1年の感想は。。。

・ポイントが貯まりにくい

・ヤフーショッピングが見づらく、商品も少ない

ということで、あまり魅力を感じられないという意見が夫婦で一致。

そこで、ヤフーカードを解約することにしました。

代わりにメインカードにするのは、楽天カード

楽天カードはヤフーカードの前にメインとして使用しており、現在はサブで使用していましたが、サブで使用しているにもかかわらず、ポイントざくざく溜まります。

やはり、楽天カードがポイント貯まりやすさNo.1ですね。

ただ、しまうま一家は楽天カードのブランドがMasterCardなのです。

これでは、nanacoチャージができません。

nanacoにチャージができるのはJCBブランドだけなので、楽天カードJCB)に変更したい。

ブランドの変更は一度カードを解約し、再度JCBブランドを選択し入会しなければならないようなので、今回は楽天カードも解約しました。

それで、JCBブランドで再び入会手続きをしました。

ついでに家族カードも作成しました。キャンペーンで2000ポイントもらえます。

ただし、10,000円以上使用した条件付きですが。

唯一残念なのが、今期間限定でカードにパンダの絵柄が入っていること。

 

f:id:shimashimaumauma:20161117212439p:plain

www.rakuten-card.co.jp

 

しかもよりによってJCBブランドだけ。

買い物で出すときちょっと恥ずかしいです。。。