読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

タイミング法、4回目もリセット

11月のタイミング法も生理が来てしまい、リセット。

f:id:shimashimaumauma:20161224202839j:plain

今月は高温期の基礎体温がガタガタなかんじだったのでいつもより期待はせず、あまり考えないようにしていたのですが、生理が来るとやっぱりショック。

タイミングも結構とっていたし、妊婦さんとふれあう機会も多かった月なのになあ。

妊活仲間だったが最近妊娠して、いろいろ話聞いてみたら、卵管造影検査後にできたらしい。

ネットでも造影検査後にできたっていう人けっこう多いですよね。

私は通水をやったのですが、造影もやったほうがいいのかなあ。

12月に婦人科にいったら次はタイミングと人工授精どうしますか?と聞かれて、そろそろ人工授精へステップアップも考えなければならないなあと思う今日この頃。

人工授精は1回20,000円くらいかかるし、しまうま夫も一緒に婦人科に行かないとだから、相談してから、ということでとりあえず来年以降検討しますと話しました。

今月もクロミッド5日服用。

年末だから婦人科も休みに入ってしまうので、今月は卵胞チェックが1回しかできないけれど、

今月もはりきって妊活スタートです!