読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

花粉症シーズン到来

日常

しまうまは花粉症持ちなのですが、先週くらいからついに鼻がムズムズ、目のかゆみも出てきて、いよいよ花粉症シーズンが本格化してきたなと思う今日この頃。

花粉症にいいといわれるものは過去いろいろ試しました。

1日1個リンゴを食べる生活、毎日ヨーグルトを食べる生活、甜茶を飲む生活、バナナをたくさん食べる生活。

正直どれもあまり効果を感じられなかったですが。

しかし、知り合いに2年間毎日R1ヨーグルトを食べるか飲むかしたら治ったという人がいます。

過去にヨーグルト生活を試して効果は感じられませんでしたが、R1じゃなかったから効果なかったのか、今年は知り合いにならってR1ヨーグルト生活をしてみようかと。

コンタクト使用者の目のかゆみは、コンタクトを2ウィークからワンデーに代えるとかゆみの軽減がすごい実感できました。

しまうま昔は2ウィークでしたが、ワンデーにしたら症状が全然違ったので、それ以来ワンデーに。

それと、花粉カット用めがねの着用。これも効果てきめんですね。

最近はJINSなんかにおしゃれな花粉カット用めがねがあるので、見た目を気にせず使えます。

これから約2か月、花粉症との戦い期間です。