読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

7回目のタイミング法、リセット

3月で7回目のタイミング法でしたが、今回もリセット。

今回は高温期に10日間プラノバール処方され、服用しましたがダメでした。

ルトラールやプラノバールなどの黄体補充のお薬を服用すると、高温期がいつも以上に長くなるし、生理が来てもしばらく高温期のままだから少しでも妊娠の期待をさせながら結局撃沈させられるから大嫌いなお薬です。

このような高温期中のモヤモヤをすっきりさせるには妊娠検査薬を使うのが一番ですので、ドクターズチョイスで妊娠検査薬をゲットしました。通常のドラッグストアで売ってるものはちょいとお高くて、無駄にするのはもったいないけれど、ドクターズチョイスのは1つ100円程度ですので、惜しみなく使えます。

f:id:shimashimaumauma:20170326134116j:plain

今回、高温期14日目以降に3回くらい使用しましたが、結果はどれも真っ白だったので、リセットなら早く生理来てほしいと思いながら過ごしておりました。

ただ、双子の場合はHCGホルモンが濃すぎて妊娠検査薬は陰性になるとの情報をネットで得たので、もしや双子妊娠では!?とちょっぴり期待はしていました。

12月生まれの子供は得をするという話を聞いていたので、今回妊娠したかったので、ショック大きいですが、気を取り直して妊活スタート。

先日、漢方のお店に行ってみたのですが、生理不順に効くという「当帰芍薬散」をゲットしたので、今後服用してみたいと思います。