兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

自宅でできる精子観察

妊活のこと調べてたらこんなの見つけました。男の妊活の第一歩。

TENGAから精子の動きをスマホを使って観察できるメンズルーペの発売です。

f:id:shimashimaumauma:20160519182622j:plain

f:id:shimashimaumauma:20160519182746j:plain

 

不妊は女性だけでなく男性が原因の場合も多いのに、男性は不妊治療に消極的ですし、なかなか積極的に妊活ってしてくれないですよね。

でも、これは今後の男性の妊活の火付け役になるのでは◎

病院に行く前に自分で手軽に精子がちゃんといるか、動いてるかが確認できるのは

いいですね。最近発売したばかりみたい。

しまうまも妊活1年目で、そろそろ不妊チェックをしに病院に行ってみようかと夫ちゃんと話をしてたところだったので、病院に行く前にこれでチェックしてみようかと思います。

ということで、さっそくamazonで注文しました。到着まで1~3週間待ち。

値段も約1,500円と手ごろです。届くのが楽しみ。