兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルトラールで黄体補充

8度目の婦人科通院。この日は生理14日目で卵胞チェックの日です。 直近1年間のしまうまの生理周期を見ると、基礎体温と排卵検査薬の結果を考慮すると約18~20日くらいが排卵日。 なので、14日はまだ卵胞が育ってないかと思っていたのですが、なんと…

楽天スーパーDEALはやっぱりお得

ネットショッピングが主のしまうま一家。 毎日開催している楽天のスーパーDEALは欠かさずチェック。 なかなかお目当ての商品が入ってくることは少ないため、そこに買いたい商品が入っているときのうれしさといったら、もう言葉にできません。 そんなスーパー…

男の妊活にはトランクスパンツがいいらいい

以前、しまうま夫の精子検査を病院で行ってきたとき、精子運動率が虚弱だという結果を受け、最近は亜鉛サプリを飲んでいたりと、しまうま夫も妊活に積極的なかんじで、とてもありがたいです。 【栄養機能食品】〓【お徳用亜鉛】〓(2個セット・約6ヶ月分)23…

1回目のタイミング法は失敗

生理が来てしまいました。とほほ 8月から婦人科に通い始め、排卵誘発剤を服用してのはじめてのタイミング法は失敗。 婦人科で指定を受けた日すべてでタイミングをとって、排卵日検査薬も陽性反応だったので、今回こそ妊娠を期待していていたのですがリセッ…

金券ショップを利用して節約しよう

JTBトラベルポイントが約20,000円分たまっていて、その期限が今年いっぱいだという通知が。 ポイントが切れてしまう前に旅行にでも行こうかと家族会議中。 【ポイント5倍・送料無料】カタログギフトエグゼタイム【Part4(夫婦版)】 旅行券、敬老の日、ギフ…

コロナのコアヒートを買いました

以前、ダイキンかコロナで悩んでいた遠赤外線電気ストーブ。 shimashimaumauma.hatenablog.com しまうま家はコロナのコアヒートを選びました。決め手はやっぱり値段。 楽天のeスタイルスマイルというショップで約23,000円でゲット。2016年製です。 ≪数量限定…