兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

電気ポット比較

赤ちゃんのミルクつくりのために電気ポットを購入しようかと検討中。 タイガーのどっちにしようか。 こっちは見た目はチープだが、中のお手入れがしやすそうなのと70度キープできるのが良い。 タイガー 電動&エアー給湯式電気ポット 「蒸気レスVE電気まほ…

寒くなってきたので家電も冬仕様に

朝晩すっかり寒くなってきたので、洋服とお布団の衣替えをしました。 家電もそろそろ冬仕様にしなくては。 トイレに温風ヒーター。 セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替式) DF-J121 セラミックファンヒーター 小型ヒーター 足元ヒーター 暖房機 脱衣所 …

厳しさを増すふるさと納税

年々返礼品に対する厳しさが増してきたふるさと納税。 つい最近も総務省が3割以内の返礼品にしない等の自治体は制度の対象から 外すというニュースがやってましたね。 ふるさと納税大好きしまうま家族にとっては悲しいニュースです。 それでも、やらないよ…

しまうま、ついに妊娠しました

約半年間も更新をさぼってしまいました・・・ 時間のある時にこの半年間あったことを少しづつ記録していきたいと思いますが、 しまうまはこのたび約1年半の妊活期間を経て、妊娠することができました。 喜びもつかの間、つわりが始まりただ今絶不調まっただ…