兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠赤外線暖房機はダイキンかコロナか

明日から10月。 最近、朝晩めっきり肌寒くなり、暖かいものが恋しい季節になってきました。 しまうま夫はしまうま以上に非常に寒がりで、早くも石油ファンヒーターを出そうかと企んでおります。 先週は数回ほど暖房つけてました。 ちなみに布団はすでに冬…

卵胞が19.5mmまで育ちました

6回目の婦人科へ。この日は周期16日目で、卵胞サイズのチェック。 前回、周期12日目に卵胞チェックに行ったのですが、育っておらず、再びセロフェンを数日服用し、いざ再チェック。 今回はなんと19.5mmまで育っておりました~!嬉 1日おきに3回タイミ…

そろそろ衣替えの季節

そろそろ寒くなってきたので衣替えの季節。 ちなみに今日はお布団も秋冬使用に代えてしまいました。 しまうまは妊活も意識して腹巻と足の冷えない不思議な靴下をたくさん買いたい。 【3個で送料無料】足の冷えない不思議なくつ下 レギュラーソックス 厚手ブ…

楽天のハロウィン特集

夏が終わると、ハロウィン、クリスマス、お正月と いろいろな季節もののイベントの時期が来ます。 ハロウィンは毎年、家の窓に少しですが飾りつけをし、玄関にかぼちゃのランプを置いていおり、今年もそろそろ飾りつけをしようと思っていたのですが、飾りグ…

はじめての卵管通水検査

5回目の婦人科へ。 この日は生理12日目だったので卵胞チェックをしてみて、卵胞が育っていなかったら通水検査をするということでした。 17mm以上だったら通水検査なし、とのことで、卵胞のサイズを図ってみたら1番大きいので11mm。 ということで、そのま…

セロフェンの服用スタート

しまうま4度目の婦人科へ。この日は生理4日目。 前回、プラノバールを処方されたときに、プラノバール服用後、4日くらいで生理がくるので生理が来て2,3日目に来てくださいと言われました。 プラノバールを飲み始めた次の日から基礎体温が上がり、14…

今年も金麦皿が届く

夏の時期の金麦キャンペーンで応募した金麦皿が届きました~。 今年は応募してから2か月もかからずに届きました。 去年は年末くらいに届きましたので、だいぶ早い到着です。 今回はお皿が12種類から選択できました。 しまうまの選んだお皿は淡い水色の長…

日本生命から不妊治療保険が発売

平成28年10月2日に日本生命から業界初の不妊治療保険が発売されるというニュースが! しまうまはもちろん不妊治療中の方やこれから不妊治療を考えている方にとっても嬉しいニュースだったと思います。 さっそくどのような内容のものなのか調べてみまし…

Hameeのネックストラップ

職場のネックストラップが壊れてしまったので新しいのを調達。 天然牛革 本革製IDケース付き ネックストラップ idカードホルダー 【 IDカードケース 携帯ネックストラップ レザー 社員証 名札 名刺入れ 】 ネットサーフィンしてたらHameeのものが使いやすそ…

「家を買おうかな」と思った時にまず読む本の感想

さっそく読みました。 「家を買おうかな」と思ったときにまず読む本改訂第3版 [ 竹下さくら ] ファイナンシャルプランナー目線の住宅購入に係るお金に関する基本的な内容だなっていうのが一番の感想です。 ざっくりとまとめると、家づくりにかかるお金は、本…

家づくりの参考図書

家を建てるためにはある程度の知識を蓄えて家づくりに臨みたいので、本屋に行って 家づくりに参考になりそうな本を立ち読みし、読みやすそうなものを探してきました。 まず、最初に購入したのはこちら。 「家を買おうかな」と思ったときにまず読む本改訂第3…