兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーSALEが待ち遠しい

今週の土曜日から待ちに待った楽天スーパーSALEがはじまります! いろいろと狙っているものを備忘録として書いておきたいと思います。 1つめ:スマホケース ASUS ZenFone Go ( ZB551KL ) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり ( 黒×茶 ) …

そろそろクリスマスの準備

約1か月先はクリスマス。 しまうまの住む街でも少しづつ夜はイルミネーションが灯りはじめています。 しまうま家もそろそろクリスマスの飾りつけの準備をはじめようかと思っています。 といっても、100均で買ったサンタの飾りプレートを家の窓に飾ったり…

駆け込みでふるさと納税

しまうま一家はふるさと納税をしておりますが、夫婦それぞれ約4万円くらいが寄付の上限枠。 しまうま夫はすでに3万円寄付、しまうまは1万円寄付。 上限枠いっぱいまで寄付したほうがお得なので、夫は残り1万円を、しまうまは残り3万円を年末までに寄付…

我が家のクレジットカードを見直す

しまうま一家のメインカードはヤフーカード(JCB)です。 card.yahoo.co.jp 今年の1月に新規入会で8000Tポイントがもらえるキャンペーンにつられ、入会したのがきっかけ。 使用して約1年の感想は。。。 ・ポイントが貯まりにくい ・ヤフーショッピ…

2回目のタイミング法もリセット

タイトル通り10月のタイミング法も生理が来てしまい、リセット。 初めてのルトラール服用で、高温期もいつもより長く続いたし、胸の張りも強かったので、もしや!と期待していたのですが、妊娠ならずでした。 高温期14日目以降なんてマタニティ服をネッ…