読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

金券ショップを利用して節約しよう

お金

JTBトラベルポイントが約20,000円分たまっていて、その期限が今年いっぱいだという通知が。

ポイントが切れてしまう前に旅行にでも行こうかと家族会議中。

 

どうせなら良い旅館やホテルに泊まったり、おいしいものを食べたりと充実した旅にしたい。けれど節約もしたい。。。

そこで、金券ショップでJTB旅行券を購入すれば少しは節約になるのでは、と思い調べてみると、およそ1~2%割引くらいの価格で購入できるとの情報が。

これはだいぶお得ですね。

しかも、その金券ショップをクレカで買えばクレカのポイントも付きますし。

ということで、家の近くに金券ショップはないかリサーチ。

しかし、しまうまが住む町にはまったくなし。田舎町。。。涙

リサイクルショップはあるのですが、残念無念です。

車で1時間行けば3件くらいはあるのですが、そこまでのために行くか否か。

金額次第ですかねえ。

あとはヤフオクでも見てみるか。

旅行券に関わらず、節約面においてはいろいろと金券ショップは使えますね。

なにか特定の買い物や出費をする際は、もっと金券ショップを意識するのもいいかもしれません。

印紙なんかも売ってるみたいですし、家を建てるときには必ず必要になりますから、その時はぜひ金券ショップを利用して購入したいと思います。