読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

2回目のタイミング法もリセット

タイトル通り10月のタイミング法も生理が来てしまい、リセット。

初めてのルトラール服用で、高温期もいつもより長く続いたし、胸の張りも強かったので、もしや!と期待していたのですが、妊娠ならずでした。

高温期14日目以降なんてマタニティ服をネットで検索するくらいその気になってたのに~~~。ショック倍増。

今回、生理が来ても基礎体温が下がらなかったので、着床出血かな?なんて淡い期待を抱いていましたが、しっかり7日間生理があり、ただただ撃沈です。

今まで生理が来ると必ず基礎体温は下がっていたので、「生理 基礎体温高い」でいろいろとネットで検索してみると、ルトラールを服用すると生理が来ても数日は高温が続くみたいですね。おまけに高温期も長くなるらしい。

高温期が長くなると期待が膨らむだけに、リセット時のショックは大きいです。

ただ、この下の基礎体温グラフみると、今月生理終わったのに基礎体温がなぜか高めなんですよね。

f:id:shimashimaumauma:20161117184740j:plain

布団たくさんかけて寝てるからなのかな、なんて考えているのですが不安。。。

子宮外妊娠してるんじゃないか、とか、生理来たけど実は妊娠してるんじゃないか、とか、妊娠してたら排卵誘発剤飲んでちゃまずいんじゃないか、とか考えてしまっており、気持ちの整理のため妊娠検査薬を使用しようかなと考え中。

ネットで売っているリトマス試験紙みたいな海外の妊娠検査薬なら値段気にせずたくさん使用できるからいいかな◎

そんな不安を抱きながらも今月も婦人科へ行き、生理5日目からクロミッド服用中。

11月はタイミング法3回目になります。

今月初めて服用するクロミッド。いままで同じ作用をもたらすセロフェンを服用していましたが、セロフェンが販売中止になってしまったみたいですね。

特にクロミッドも副作用がなさそう。

さて、今月も妊活スタートです。