兼業主婦しまうまの妊活・節約ゆるゆる奮闘日記

子なし30代前半の兼業主婦。妊娠とマイホームの夢が叶う日まで、日常を綴ります

遠赤外線暖房機はダイキンかコロナか

明日から10月。

最近、朝晩めっきり肌寒くなり、暖かいものが恋しい季節になってきました。

しまうま夫はしまうま以上に非常に寒がりで、早くも石油ファンヒーターを出そうかと企んでおります。

先週は数回ほど暖房つけてました。

ちなみに布団はすでに冬仕様にさせられております。

まだファンヒーターを出すのはしまうま的に早いと思っているのですが、寒い寒いといいながら手を冷たくしているしまうま夫も不憫なので、遠赤外線暖房機を購入しようかと検討中。

去年、電気屋さんに行ったときに、その暖かさに心を奪われ、ずっと購入の要望はあったのですが、サラッと流しておりました。

今回の購入話にしまうま夫は大喜びです。

確かにスイッチ付けてすぐ暖かくなる遠赤外線暖房機はとても魅力的ですね。

そこで、今どのメーカーのものを買おうかリサーチ中。

とはいってもダイキンのセラムヒートかコロナのコアヒートかの2択ですが。

 

 

 

 

ブランド力では空調設備の一流メーカーであるダイキンが魅力的ですが、お値段的にはコロナのコアヒートかなあ。価格1万円の違いは大きい。。。

パワーや消費電力などの仕様的にはどちらも大差なさそう。

見た目的にはブランド力のあるダイキンのがかっこいのですけどね。

コロナはガスとかストーブで有名なメーカーなイメージがあり、暖かい暖房器具に関しては非常に魅力は感じます。

実際に我が家では一昨年コロナのコチラのヒーター購入しましたが、大変気に入っております。

 

 

さて、どちらにしようか、今夜はしまうま夫と会議です。